でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奇跡はおきる?!

無事に広尾展示会が終了いたしました。

お忙しいなか来てくださった皆様、ありがとうございました。
残念ながらいらっしゃれなかった皆様、来年は3月でございます。
またお会い出来るのを楽しみにしています!!

さて、今回撤収作業に男手が無いと嘆いておりました。
かろうじて妹の旦那さんが早めに会社を切り上げて手伝ってくれるとの事。
一人でも増えるとありがたい。でも時間的に最後の方でしょう。
f0107528_17332625.jpg










f0107528_17335699.jpg











作業内容的には、絨毯を畳んで2~4枚ほどを丈夫な梱包用の紙に包んでいくわけですが、これは手が無いなりに時間がかかってもひたすらやるだけなのでそんなに大変では無いのですが、問題は壁にかかっているものを脚立を使って外したり、包んだものを台車がついた檻みたいなかごに積んでいく作業がなにせ重いので大変です。
それでもやるしかないので、やれやれと重い腰をあげたその時・・・

「うぃーーーっす!」と恐い顔のゴツイ男性が入ってきた。
「おーーー!Tさん、ひさしぶりぃ」と言い終わるか終わらないかで、頭の中では「そうだ!Tさんがいたじゃん!ラッキー」と手伝ってもらう気満々。
そこにいるみんなが同じ事を考えていたのは言うまでもない。

「Tさん、ありがとう!いいとこに来た!!」と口々に叫ぶ。
そのただならぬ勢いにキョトンとしつつも、周りを見まわし察した様子。
「えーー?まじで?」といいながら、でも優しいTさんは上着を脱いで結局手伝ってくれました。
Tさん、ほんとにありがとう!後光が差してたよ!(合掌)

Tさんは、妹がイギリス留学中にお世話になった兄貴的存在。
去年の妹の結婚式では、ホントの兄か父のように泣きながらお酒を浴びる様にのみ、へべれけになって新郎に殴りかかるというドラマのような演出をしてくださいました(笑)。
その後立てなくなり、車椅子で強制退場。
酔いがさめるまでホテル側が用意してくださった部屋で爆睡だったとさ。
一緒に出席していた奥さんは「お祝いの席であんなに恥ずかしい思いをしたのは初めて!」と3日位口きいてもらえなかったそうです。

その他にも様々な逸話をお持ちのTさん。
現在は、奥さんの実家のご商売であるあぶらあげやさん『浜乃家』のWEBショップの店長をしているとの事。
お土産に頂いたのであけてみると、「厚揚げ?」と思うほどの厚さ。
f0107528_17301722.jpg
でも油揚げなんですって。
厚揚げは中がお豆腐状だけど、浜乃家さんのは中まで揚がっているのでスポンジ状になっていて味がシミやすいのだそう。だからお鍋に入れても美味しいんだって。
私はとりあえず基本の「炙ってしょうが醤油」で食べてみました。
厚揚げより軽くて普通の油揚げよりはボリュームがあって、本当に(手伝ってもらったからじゃなくて)美味しかったです。
本当にTさんありがとう!!
気になった方はHPチェックして、オーダーしてみてくださ~い。

奇跡的な男手に感謝しつつ、なんとか時間内に作業も終わり、打ち上げはいつものラ・ボエム白金店。
子どもがいても店内がけっこううるさいので気にならないし、サービスもいいから結局いつもここになっちゃいます。
おなかいっぱい食べてもそんなに高くないし、美味しいですよね。
この日は新メニューの「バーニャカウダ」が美味しかったです!

しかし、なんだかんだと、やっぱり終始食べ物の話でした・・・。あしからず!
by devi-white-lotus | 2006-10-27 17:49 | お仕事
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧