でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コンフィチュール

f0107528_10342493.jpg

『コンフィチュール』…なんと甘美な響きでしょう!
今日は展示会の合間にPIPPOPさんへ納品に行きました。そのとなりに「Confiture et Provence」というコンフィチュールやさんがあって前々から気になっておりましたので入ってみました。
というのも、妹が彼女のブログの常連さんで北海道で自家製酵母を使ったパンを焼いてらっしゃるtotomaさんからパンを取り寄せたのです。
それにつけて食べたら美味しそうなものを、今日こそ買って帰ろうと思って入ってみると、なんてたくさんの種類があるんでしょう!!
どれも美味しそうで迷ってしまったので、店員さんに聞いてみました。totomaさんのパンは麦の味がしっかりした美味しいパンです。
ビン入りの他にサシェと呼ばれる小さな袋状のもあって、お試しにはいいですね。いろいろ迷って6種類くらい買ってきました。お味のレポはまた今度。

後ろに写ってるのはイランのピクルスとオリーブの瓶です。
結構美味しいんですよ。私はピクルスに関してはイランのが一番好きです。酢とスパイスの加減とか。
今回の展示会の粗品にしてますのでいらした方にはお試しで差し上げまーす。
by devi-white-lotus | 2006-10-22 10:34 | お菓子・パン
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧