でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっぱり号泣~イェイイェイマシーン最高~

f0107528_031113.jpg


アンジェラーの皆様は、以下ZEPP東京のネタバレしてますのでご注意を!!



はぁああ・・・(遠い目)

行ってまいりました。アンジェラ・アキ ZEPP TOUR 2006 ~東京~
魂揺さぶられました。

オールスタンディングのため、チケットの番号順に入場して場所を確保するのですが、ファンクラブ先行で取ったものの300番台。できるだけ近くでみたいよ~と焦る気持ちを押さえつつ、もちろん走ったりはしませんよ。アンジェラーの皆さんもみんなお行儀よいですから。
結果、前から8列位でピアノの椅子の真横、ステージに向かって若干右に陣取りました。

OK!これで顔も鍵盤の上を力強く走り回る華奢な指も左足キック(一番見たかった)も見られる!!
はぁ、あとはアンジーが出てくるのを待つのみ。開場から開演までですでに一時間。その間も立ちっぱなしはやっぱりちょっと辛い。

約10分押しでアンジー登場!!

うぅー美しい!!
もうダメだ…息するの忘れてたかも!?

はい、もうあとはアンジーワールドにスィッチオーーンって感じで、曲順はもう覚えてません!のでセットリストはかけません。あしからず。

今回は若い二人のバンドメンバーを従えての初のスタイルでしたが、ドラムとベースだけっていうのがシンプルかつ効果的ですごく良かった。
私の好きな『宇宙』って曲がありますが、ピアノもちょーかっこいいけどドラムとベースの力強い重低音が相まって、しびれたよぉ~。若い二人だったけど良かったよね。うまいしはじけてた。

そして照明もかっこよかったです。バラードの時に一本だけスポットが当たると、『この人天使ちゃうか?アンジェラだけに』って心の中で突っ込みを。パトラッシュとネロのように浮かびそうでした。

演奏もいいけど、アンジーのMCもいけてます。美しい容姿と阿波弁がまたギャッブありますが、それもいい(なんでもいいんじゃん)。
途中、『アンジェラの英語でしゃべらナイト!』(先月NHKの本物に出てます)のコーナーもあり、BONJOVI「LIVIN' ON A PRAYER」のサビの講義を受けてから全員で熱唱!
特に“PRAYER”の'R'ね。
ピアノでロックもかっこいいっっ。キック炸裂でもちろんJHONの顔真似つきです・笑。
BONJOVIも大好きで楽しかったけど、是非次はオリジナルこぶし突き上げSONGを作ってね。


はぁ、一曲毎に書いたらキリがないのでこの辺にしときますが、演奏・歌ともに完璧です。
でも技術的に完璧な人って他にもいると思う。

帰りぎわ、ダーリンと『いったい何が違うんだ?何がスペシャルなのか?』って・・。

その時はわからなかったけど、次の日別の演奏を聞いてちょっとわかった気がしました。それはまた後日…。

その日一番の号泣ポイントは、アンジーがアンコールの時に
『みんなにお知らせがあります!12月26日に武道館ワンマンライブ決定しました!!』って叫んだとき。それが彼女の夢だと知っていたし、それがファンみんなの夢になっていて、まさかそんなに早く実現するとは思ってなかったので、もう嬉しくて嬉しくて『アンジーおめでとう!よかったよ~~』と泣けて泣けて…。
しかも最初から最後までピアノ弾き語り一本って史上初なんだって。
ここが正念場だね、アンジー。
ピアノ一本なめんなよ!!ってとこ見せちゃいな!!!

さっそくファンクラブ先行予約入れました。今度は子どもたちも連れて行きます。


私はなんでも自分に起こること、出会う人にはその善し悪しに関わらず『何か意味がある』って思っちゃうタイプ。
なんで今こんなにアンジェラなんだ?って思うとき、夢が叶うってこういうことなんだって目の前で見せてもらってる気がします。


ほら、次はあんたの番だよってね。

どんなに時間がかかろうと、無理な事のように思えようと、真面目に正直にしがみついてたら叶うよって。

ほら、そして次はあなたの番だよ。

f0107528_0101044.jpg
by devi-white-lotus | 2006-10-15 00:03 | アンジェラ・アキ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧