でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿沼 ~番外編~

今回お世話になった鹿沼でのいつもの宿は、会場提供者のお友達が持っている山小屋です。
釣り客や知り合いにいつも貸している所を、展示会期中は私達がお借りしました。

そこはさらに山の中なので、携帯の電波はもちろんテレビも電話も無いとは前のブログで書きましたね。
それに加えてお風呂は外(!)でした。温泉じゃない露天風呂?!
朝はとっても気持ちが良いけれど、夜はホントに闇の中なので怖いですぅ。加えて明りには虫が集まるしね。もう気温も結構低くて夜は寒いので、なかなか湯船から出られないんだけど、怖くて気持ちはゆっくりできない・・・。トホホ。

たたきを上がった所には囲炉裏があり、炭を持って来てお餅や即売所の野菜を火をおこして焼いて食べました。ワインとともに・・・。炭火はやっぱりうまいっすねえ。
都会っこには贅沢な感じですが、この辺の人には今でも日常みたいです。
f0107528_2031125.jpg

f0107528_20444794.jpg


最終日には、会場である『趣味の店 シェイ・ケイコ』のケイコさんがランチを外のお庭に用意してくれました。やきそばと鹿沼で有名らしい「なとり」ってパン屋さんのコッペパンサンドにサラダ。デザートは素晴らしく大きな梨とコーヒー。どれもとっても美味しかったです。
f0107528_2032585.jpg

f0107528_20462320.jpg


そうそう、話が前後しますが今回東京からのお土産にいつもお世話になっておりますルカドさんのパイ2種類を直接鹿沼に送っていただきました。栗の渋皮煮とイチジクのパイです。
残念ながら、私たちの口に入る事なくあっという間に・・・皆様にとっても喜んでいただけました。
残念じゃないのか・・・。でも美味しそうだったよーん(泣)
イチジクのは未体験だったので密かに楽しみにしていたのですが・・・テヘへ。
もうすぐ広尾の展示会なので、今度こそは自分たちのおやつ用にまたリベンジ!と思っています。


そんなこんなで、ほんとに鹿沼の皆様にはお世話になりました!!
何度来ても、自然むきだしの環境にビビリッぱなしの軟弱都会人ですが、暖かい皆様に会いにまた来年伺います!!
by devi-white-lotus | 2006-10-09 20:48 | お仕事
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧