でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

な・な・なんと! 第2段

土曜日は、娘の小学校の100周年記念式典がありました。
以前にも書いたと思いますが、この日の為に保護者や教職員90名程で『第九』を合唱するため練習を重ねてきました。

プロのソリスト4人を迎え、本格的な合唱になり初めてのドイツ語歌詞に苦戦しながらも、(出来は?だけど)子どもたちの前でちょっとはいいとこ見せられたかなと思います。
何よりプロの方の素晴らしい歌声を私自身が聞きほれてしまいました。
子供達にもこれがプロの歌声よ!!と言うものを聞いてもらう事が出来てとても良い機会だったと思います。

その上、サプライズゲストとしてな・な・なんとあの葉加瀬太郎さんが、夕方からご自身のコンサートがあるのにもかかわらず、PTAの一員として特別に演奏をしてくださいました。
娘さんが一学期だけ在籍していたので。奥さんの高田万由子さんも来てました。
はぁ・・・あの有名な情熱大陸の曲を始めジブリの曲など、5~6曲演奏してくださったでしょうか・・・。
演奏はもちろん技巧的にも素晴らしかったけれど、音楽でみんなを楽しませようというエンターテイナーとしても一流なんだなっと改めて感激しました。

そういえば、アンジェラ目当てで行った夏フェスは葉加瀬さん主催・情熱大陸プレゼンツでしたから、その時のアンジェラのピアノと葉加瀬さんのバイオリンの演奏をまた思い出しました。
確かあの時、アンジェラとハグしてたよな・・・葉加瀬さんとハグしたら間接ハグだな・・・なんてミーハーな思いが一瞬よぎりましたが、もちろん抑えましたよ・タハハ。

その後もお母さん二人と葉加瀬さんの演奏で詩の朗読がありました。
この二人のお母さんも有名な方で・・・一人は私とたぶん同世代の元アイドル・の○Pさんとモデルの伊藤ライムさん。マンモスうれぴー!!
午後の部の司会は巨人軍の小○保選手の奥様・・・と場所柄いろんな有名な方があつまってますなぁ。普通の公立の小学校ですよ。でも他のPTAの方も今に始まった事じゃないので、慣れてしまっていて特別扱いも特に無いです。ご本人も普通にPTA活動に参加されてますしね。子どもの前では普通のお父さんお母さんですよね。今回そういう役をお願いしたのも、そう言う事が仕事柄上手に出来るお母さんとしてであって、他のお母さん方もそれぞれ得意な分野で活躍してますから同じですよね。

午後の部ではラッキーくじ大会がメインイベント!!
なにせ賞品がゴージャスだったんです。ロサンゼルス・ペア航空券やジョエル・ロブションお食事券、牛角食事券3万円分、マウンテンバイク、新米10kg、ホテル宿泊券・・・などなど。
何かあたればいいなぁと思って期待していましたが、最後の最後でイル・ピノーロの焼き菓子詰め合わせが当たりました。
うん、こんぐらいでしょう。

葉加瀬さんのバイオリンが聞けただけでも、儲けもんですわ。
by devi-white-lotus | 2006-10-01 20:25 | MUSIC
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧