でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

な・な・なんと!

f0107528_1085381.jpg

昨日はうさぎさんに連れられて、DCTgarden"THE LIVE"(渋谷EGGMAN)に行ってきました。
DCTgardenとは…あのDREAMS COME TRUE が応援するさまざまなジャンルのこれからのアーティスト達を紹介し育てていく場…かな?
今日が一回目でこれからマンスリーでライブをやって行くらしいです。

一回目ということで、おのずと期待しちゃうわけで…ドリのふたりが来ちゃうんじゃあないのぉ??ってね。
うさぎちゃんは本格的ドリファンですが、私もデビュー当時から大好き!
去年の夏は二人で苗場も行ったんだよね。
とんぼがたくさん飛ぶ夕暮れに美和ちゃんの声が気持ち良かったなぁ。
…なんて感慨に浸っているとライブ開始。プロデューサーの挨拶もなんだか緊迫気味。そりゃそうだろぉ…

だってほんとにドリのマサさんと美和ちゃん来てくれたんだよ~~(泣)しかもちょー近かった。
そして美和ちゃん、可愛かった…オーラでてた…。

2千円のライブでお得すぎるっっ!!

おかげでテンションも上がり、そのあと4組のライブも大盛り上がりでした。
ヒップホップもラップもポップスも楽しかった。やっぱり音楽は『魂』だ。
そして昨日何度もMCやリリックに出てきた言葉 

『つながる』

アンジェラもいつも言うけど、ライブでは一人対大勢じゃなくそれぞれ一人一人とつながりたいって。CDでは一方通行気味だけど、ライブではそのアーティストの息遣い、目線、実際の言葉のやり取りで伝えたい想いがダイレクトにつながる事が出来る。
そこがライブの醍醐味だけど、アーティスト側につながりたい想いがないとつながらないんだな。
残念ながらそんなライブにも何度も出くわした事があります。
「みんな聞いてよ。俺ってすごいでしょ?」って自己満足・完結型発表会。
はい、上手です。けど何か?魂が震えないんだよね。

上質(←これ重要)のライブって最高!
楽しかったよ。

だからもう私、歌手になるっっ!!(意味がわからん・単純アホやな)
まぁとりあえず、明日「第九」歌ってきます。魂込めて・・・。
by devi-white-lotus | 2006-09-29 10:08 | MUSIC
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧