でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

還暦祝い

f0107528_9241877.jpg

土曜日はお義母さんの還暦の誕生日でした。
写真はプレゼントに作ったポーチ。久しぶりにビクトリア系のパッチワークをしました。レース・リボン・ビーズがふんだんに使われるビクトリアキルト、作り甲斐があります。

そんなお年には見えないパワフルで若いお義母さんなので、赤いちゃんちゃんこやらはイヤ!(私の周りで素直にこれを着た人はいない)ということで、お義父さんとお義母さん・お義母さんのお姉さんのK子おばさん夫婦と私たちで、おばさん行きつけの「スナック」に行きました。
スナック、久しぶりだなぁ。かつてバブル時代にはバブリー会社にいましたから(笑)よく行きました。

場所は白金、そうおしゃれな大人の街・白金です。白金にもまだこういう所あるんだなぁ。でも港区ってそういうところです。オシャレポイントとされる場所がたくさんあるなかで、ちょっと道を入ると静かな昭和の匂いがするような場所がまだまだ残っています。

今回も昭和の匂いプンプンのスナック。ボックスじゃないカラオケって久しぶりぃ。もう、みんな歌本なんか見ないもんね。歌いたい歌をマスターに伝えて、マスターが入れる。仕切る。そして、歌う人は舞台に立って歌う。踊りたい人は踊る。まぁ、このK子おばさんの踊りが最高!!激しいのじゃなくってゆるーいやつ。笑ったよ~(爆)
カラオケで「踊ろうよぉ」ってあんまり言われないよね。でもおばさんのキャラにひかれてついユルユルダンスのお供しちゃいました。
ボックスだと少人数で身内だけが多いけど、スナックだと他のお客さんの歌も聞きながら自然とお客さん同士のコミュニケーションが生まれます。若い時はそれがうっとおしかったけど、私も大人になったのか楽しめました。

それからお義母さんとお義父さんもおばさん夫婦も、夫婦仲良しでいいなぁって思いました。
やっぱり突っ走る母ちゃんをおとなしい父ちゃんが支えるってパターンがうまくいく秘訣なのか!?
参考になりますっ!

たまには、このメンバーだったらスナックもいいなぁって夜でした。
でもお義母さん!締めのラーメンは余計です!!
by devi-white-lotus | 2006-08-28 09:24 | ファミリ-
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧