でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

麻布十番まつり

今日は、十番祭りの最終日。すべりこみで家族4人で行ってきました。

毎年すごい人で、歩くのもままならないくらい。毎年『もう来年はいいかな』って思いながらつい来ちゃうんですよねぇ。

小さい頃はよく芸能人に会った(一番びっくりしたのは小林幸子さん)けど、最近は人が多すぎる為かあんまり見なくなりましたねぇ。
でも去年、アンズ飴やさんで子供と並んでいたらやたら声の大きい大人の男性2人がやってきて、『おお~っ懐かしいじゃ~ん』とか言って並んでる人を差し置いて怒涛のように買っていった人がいました。
子供が並んでンのになんだよーと思ってよく見ると某夏だけ出てくる超有名バンドのボーカルと、ちょっと昔に有名ホストで深夜番組に出てた人(ガブガブっってやる人)でした。
それ以来、そういうヤツはどんなに有名人でも認めネェとか思っちゃいます。まぁ。私一人認めなくてもどうって事ないでしょうがね。

十番まつりのよいところは、土地柄おいしいレストランとか大使館とかが普通屋台にないような料理を出してるとこでしょうかね。人気のレストランの屋台はやっぱり並んでるので、美味しそうだなと思いながらも今年も食べられませんでした。
それにメチャクチャ暑くていつもの水飴やらお好み焼きなどを食べてビール飲んだらフラフラ。
子供たちもフラフラ。
けっこう小さい赤ちゃんとかを連れてる人もいたけど、汗だくで可哀相だよね。

毎年、混んでるのわかってるのに行ってしまうのはやっぱり地元意識でしょうかねぇ。
小・中学校の時の友達とかにばったり会ったりします。
そしてずっとアルバイトしていた十番にあるファミレスの事を思い出します。
年一番の稼ぎ時である祭りの日は、総動員で働くのがその何年かの常だったので、純粋に楽しめるお客側である事がちょっと嬉しい。
なんだか「大丈夫、今年も働かなくっていいんだ」っていまだに確認したい変な感じです。

案の定ダーリンが「もう来年はいいな」って言ったけど、どうですかねぇ。
by devi-white-lotus | 2006-08-21 01:30 | 想うこと
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧