でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まさに“情熱大陸ウィークエンド”!!

情熱大陸ウィークエンド

8月5日(土)横浜で行われた『情熱大陸スペシャルライブ2006』に行ってまいりましたよ!
もちろんお目当てはアンジェラ・アキちゃんですが、河口恭吾さんや、もとより主催者でもある葉加瀬太郎さんのバイオリンも楽しみの一つでした。
特にアンジェラちゃんと葉加瀬さんはファイナルファンタジーつながりで、「Kiss me good-bye」という曲をピアノと葉加瀬さんのバイオリンとのコラボレーションで演奏すると事前に知っていたので、本当に楽しみにしていました。

しかし前日、ダーリンが仕事から帰るなり『なんか熱あるみたい・・・』と。

ガーン!!!

どうも我が家のみんなはイベントに弱いようで・・・。
遠足や運動会・旅行の前に病気になったり怪我したりが起こりがちです。
今回は君かいっ!?
しかも5日はダーリンの誕生日。
誕生日を野外夏フェスで楽しくエンジョイしちゃおうという企画だっただけに、行けないとなるとかなりがっかりですよねェ。
まぁ、でも一晩寝たら熱も下がるかもと、最後まで諦めずにアロマ焚いたり、冷やしまくりました。

結局、なんとなくいいみたいというダーリンを信じて家族4人強行出発!!
夏日で熱中症などにならないよう飲み物や凍ったタオル、ありったけの保冷剤を持ちました。

16組のアーティストが出るのですが、とにかくアンジェラちゃんの登場を待っておりました。
なんと言っても生アンジェラ初体験だったので、あの情熱ピアノと歌声が生で聞けるのかとの思いで興奮状態!!プログラムがなかったので、いつ出てくるかわかんないんだもん。
でもきっとまだだろうと食べ物を買いに行って並んでいたらでっかいスクリーンにアンジーの顔がっ!!!

やばいっと走って席に帰り・・・あとはもう夢の中・・・。
とっても後の席だったので豆粒のようなサイズでしたが、彼女の透き通るような歌声とパワフルなピアノに圧倒されました。
ふと周りを見渡すと、今まで食べたり飲んだり喋っていた人たちが、その手を止めて聞き入っていました。もちろん女子は泣いてました。
『そうじゃろそうじゃろ、すんごいじゃろ???うちのアンジェラちゃん』と私も誇らしくなりました。

全4曲はあっという間でしたが、来れてよかった。
ダーリンありがとう!!(泣)
けっこう辛かったと思うよ。だってその日の夜は完全にダウンしてしまったものね。
彼の誕生日なのに、私が一番楽しんじゃったかも。

でも改めてお誕生日おめでとう!!
大変な1日だったけど、忘れられないお誕生日になりました。

また10月のZEPP 東京 ワンマンライブも家族で一緒に行きます。

そういえば昨日の情熱大陸(TBS)みんな見たかしら?
密着取材でした。
またさらに彼女のファンになりました。
そして色々考えさせられました(それについてはまた後日・・・)
やっぱり苦労しても頑張った人は、最後に必ず幸せになれる。
夢に必死でしがみついたら叶うよなって思えます。

昨日新たにファンになった人もいるんじゃないかな。
少しでも多くの人に聞いて欲しいなと心から思う数少ないアーティストの一人です。
by devi-white-lotus | 2006-08-07 13:27 | アンジェラ・アキ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧