でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タルタルばか

昨日のSMA×SMA観ましたか?

レストランのお客さんはリリイー・フランキーと広末涼子でした。オーダーはタルタルと辛い物。
リリー氏がタルタル好きだそうな。

何を隠そう私もタルタルソースが大好き!!
きっかけは次女妊娠中に異常に食べたくなったんですよね。
まぁその前から好きではありましたけど。
その頃、シンガポールに住んでいたので私が食べたいタイプのタルタルソースになかなか出会えませんでした。普通の日本食屋さんでもフライに付いてるのはただのマヨネーズだったりして、『ち・違う。私が食べたいのはこれじゃなーい!!!』
フォーク、バーンの、ちゃぶ台 おりゃ~ って 感じ。(あくまで気持ちですよ)

唯一三越に入っていたとんかつやさんに、いわゆる日本の洋食やさんで出てくるタルタルソースに近い物があったので、通いましたよぉ。その内自分でも作れる用になりました。

その後離婚して5年位働いたところが、とあるファミレス・J。
そこのメニューの『ハンバーグ&゙エビフライ(時々カキフライ)』を従食(従業員の食事・いわゆる賄い)で飽きもせず毎回食べてました。さらにタルタル多めでお願いいたします!と必ず言うので、しまいには私が従食オーダーしただけで、伝票見もせず『バーグエビのタルタル多めでしょ、どうせっ』と言われるしまつ。
1000円以下のメニューの中からなら基本的になんでも食べていいんですが、毎回どうしようかなぁ今日は・・・と一応迷うんだけど、どうしてもタルタルの誘惑に勝てず・・・。

いまだにそのファミレスに行くと、あんなに食べたのに注文しちゃいます。そして、タルタル多めでお願いしますって言います(笑)。

家でも食べたいんだけど、うちの子達はマヨネーズが苦手。
カロリーも高いので、外で食べた時だけのお楽しみになってます。


うーん、エビフライ食べたくなってきた!!
昨日のビストロの料理もすーっごく美味しそうだったなぁ。
木村君はタルタルの中に入れるピクルスをぬかづけのキュウリにしてたな。
今度やってみよっと。
by devi-white-lotus | 2006-07-25 13:37 | 想うこと
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧