でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏風邪?

ここ数日喉が腫れて痛く、体調が悪かったためブログ更新ができませんでした。そんな夏風邪が流行ってると聞きましたが…でも今日から完全復活!

暑くてジメジメして辛い季節です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は本当に苦手です。まさに苦しいって感じです。
すでに『あ~早く寒くならないかなぁ』って思っちゃってます。
夏はまだまだこれからなのにねぇ。

今日は4つだけできたブタちゃんストラップを持ってPIPPOPさんへ。リボンレイのcoconutmilkさんも出店する事になり、ご一緒しました。売れるといいなぁ。
coconutmilkさんのお友達やお子さんから、たくさんブタちゃんのオーダーいただいたので、またまた頑張りまーす。
そこで、ブタちゃんの鼻に使うボタンを探しにユザワヤへ。ほんとは4㎜のボタンを使いたいのだけど、これがなかなかないんだよね。しかも二つ穴のじゃないとダメ…だって鼻ですから。
そりゃないよねぇ。そんな小さなボタン、ボタンとしては使わないもん。ハンズでやっと8㎜っていうのをみつけて、今はそれを使ってます。

さっすがユザワヤ、世界のホビーハウス。ありましたよ、4㎜が!しかも「人形用ボタン」とな。ですよねぇ。ちっさすぎます。
でも8㎜で作り慣れちゃったためか、4㎜ではなんだか可愛くない気がして結局8㎜買っちゃいました。
でも色が様々あったので、色白ちゃんと色黒ちゃん用にオフホワイトと茶色をゲット!

さらに布好きにはたまらないユザワヤの誘惑に負け、子供たちのサマーワンピ用にダブルガーゼの布も買っちゃいました。肌触りが気持ちよくってつい…。

ブタちゃん一段落したら縫い物系に行きたい気分なので「ちまちま」から「チクチク」に移行しますっっ!!。

…って言ってもはたからみたらかわらないか。変わるとしたら足の裏につくのがビーズから糸くずに変わります(トホホ)。
by devi-white-lotus | 2006-07-13 17:58 | ビーズアクセ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧