でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

合羽橋商店街・七夕まつり

明日8日と9日、浅草合羽橋の商店街で七夕祭りがあります!
うちの「夏のブタちゃん」もほんの少しですが、お友達のcoconutmilkさんの出店のはじっこに出させていただく事になりました。
現物はもう送ってしまったので画像がありませんが・・・。

単純なちまちま作業なんですが、単純なだけにテグスの締め具合で出来が変わり、やり直したりする内に数が全然できなくて・・・。
以前のブログにのせたストラップにあるように、ビーチボールも付いているのですが、これはさらに簡単なので子供達に1個20円でお願いしたらボ-ルだけたくさんできてしまった(汗)
ボールだけをつなげても可愛いかもしれない。

このブタちゃんはNHKの「おしゃれ工房」に載っていたものですが、可愛かったので作者のせいかずこさんの本も買って他のものも作ってみました。
とりあえず黒猫ちゃんとお魚。f0107528_9462488.jpg

黒いワンピースの女の子と組み合わせたら魔女っぽくて、秋冬にいいかも。
by devi-white-lotus | 2006-07-07 09:51 | ビーズアクセ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧