でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男前な女の子大好き

私、昔っから女の子大好きなんですよね。
全然性的嗜好とかでなくて…、恋するのは男子でしたよ。
でも、好きな女の子のタイプってあって、その人の事みたり考えるとキュン☆ってなる。
たぶん『憧れ』に近いんだと思う。

いま、好きなのは有名人で言うと・・・滝川クリステル、アンジェラ・アキ、ベッキー(ハーフが多いなぁ)、天海祐希、小林聡美、YOU、メグ・ライアン…いっぱいいるけど、たぶん基準は知的で真っすぐで…ちょっと時々オチャメな感じかなぁ。そして何より美しい。
目が笑うと三日月な感じだとさらに好き。

私が物心ついてこの子好きだなぁって意識したのは4年生の時だと思う。
その時いじめられてる転校生の女の子がいました。
ちょうど、女同士のイヤーな部分が徐々に発揮される頃で、リーダー的強い女の子が先頭になってその子をいじめ、周りも何となく同調するみたいなクラスぐるみのいじめの構造。
私は最も卑怯な立場の見て見ぬふり。かわいそうだなぁと思いつつも何にも言えませんでした。っていうか言っちゃいけないものだと思いこんでたんだと思う。

ある日、親御さんが見かねて先生に相談に来たのを嗅ぎつけた子分的な子が、親分に『子供の喧嘩に親がでしゃばって…』的な事を言い付けて、みんながやいやい『え~信じられなーい』って言いだした。
そしたら、たった一人寛子ちゃんが『お母さんが自分の子供が心配なのは当たり前だよ!!』ってバーンって言い放った。
びっくりした。
そこにいた全員を黙らせる正論だった。

惚れたよ~、寛子ちゃんに。普段はひょうきんで普通の女の子だったけど、その日から見る目が変わりました。
私はそれまで強いものには巻かれるのが普通だと思っていて、反論なんてしちゃいけないもんだと思ってた。
そうじゃないんだ、言っていいんだ。言える人はかっこいいんだって教えてくれた。
それからだと思う。女の子も捨てたもんじゃないなって。自分もあんな男前な女の子になりたいな…って思いだしたのは。

だから男前な女の人を見ると『銀ちゃんかっこいい~』じゃないけど、惚れちゃうんだと思います。
逆にブリブリしてるだけの子はどんなにかわいくてもなんとも思わない。
宝塚はまだ見たことないけどきっと観たらハマっちゃうだろうなぁ。

今、一番はまってるのは最近ブログにも名前が出てくると思うけどアンジェラ・アキ
きれいなハーフ顔なのに徳島出身の阿波弁で、まずずっこけるんだけど、彼女のこれまで夢を諦めずにへこたれそうになりながらも、ぶつかってもぶつかっても迷っても乗り越えてきた想いが、心を打ちます。
わたし的にはど真ん中です。
そして彼女の歌とピアノプレイ。観た事あります?すごいよ。
ジーンズにTシャツってスタイルも男前です。
今、たくさんの人の前で歌が歌える喜びが溢れていて『みんなも夢を諦めないで!自分を信じて!』ってメッセージを伝えたい想いが圧倒的な勢いで迫ってくる。
今日、Mステに出ます。見た事ない人は見てみて~。
by devi-white-lotus | 2006-06-23 14:14 | アンジェラ・アキ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧