でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

く・くだらない( 笑)

書き忘れてたけど、土曜の夜はダーリンの友達が出るお芝居を観に行きました。

くねくねし」って言う劇団で、観に行くのはこれで3回目かなぁ。
デジタル映像とファンタジーなコントみたいな…なんてジャンル付けていいかわからない、…んで結局なにか伝えたい事があったんだろうかって毎回思うけど、私は結論から言ったらちょっと好き♪

途中何度も声に出して、『く・くだらない』って言っちゃった。
一応悪を退治する系のお話だけど、退治する側もされる側もへなちょこでナンセンス。
だけど好きなのは突き抜けちゃってるからかなぁ。
演じる側にちょっとでも『はずかしい・・』とか照れが見られると、観る側はすぐさめる。
やるんなら思いっきりやっちゃいな、私ならやるね・・・とやれもしないのに毒づきたくなる時点で楽しめない。その点ではここはもう弾けちゃってる。そこまでやるかい・・・ってぐらいが気持ちいい。

そしてライブなところ。テレビや映画と違って目の前で、そう目の前で実際に大の大人がへんてこな踊りを大真面目で繰り広げ、これみんなで練習してんだろうなぁ、おばかちゃんだなぁって思いながらも何だか心動かされるのはなんだろう。
たぶんちょっと羨ましいんだと思う。私もやりたいとかじゃなく、突き抜け具合が。
くだらないけど大真面目。いいじゃない?

あと、私はどうしても衣裳も大きなウェイトを占める。くねくねしさんのはいつも結構凝ってる。
間に合わせ的じゃない作り込んだ感じが、大真面目度アップなんだろうな。

世の中には何でそんな事を一生懸命??って人いますよね。えーっとたとえば竹輪とかホースを笛にするとか、お米に絵を描くとか。でも(人に迷惑かけないの大前提ですが)それが大真面目で突き抜けちゃうと新たなジャンルを開拓してたり、ともすると人を感動させちゃったりする。

キーワードは「大真面目・突き抜ける」じゃないかと思う。たぶん今の私に必要なもの。
by devi-white-lotus | 2006-06-20 11:53 | 想うこと
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧