でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

同期会役員

今日は今年小学校を卒業した長女の同期会が、母校でありました。卒業生約100人強が集まり、先生方と久しぶりの時間を楽しく過ごしたようです。
うちの子は各クラスに二人の同期会役員=幹事で、なんと一度なったらこれから一生役員なんだそうな。そしてイコールその親も…。えっ?私も?
それが発覚したのが謝恩会の時。PTA役員から『今日皆さんに役員としてご紹介しますので壇上で一言ご挨拶を…』
へっ?私も?
そういえばいつかの朝のバタバタしてるなかで『○★□$…なんだけど同期会の役員やっていい?』『いいんじゃなーい?』ってやりとりがあったような…。

そんなわけで、なかなか話のまとまらない子達のお尻を叩きつつ(あくまで主体は子供ですからね)、お菓子やお茶の買い出しをしたり、今日も一日付き添いました。
まぁこの先はもうちょっと大人になって、各クラス単位で小規模にやるでしょうから、あとは自分達でやってね。でもずっと幹事なんてねぇ。私の時は幹事が次の幹事を指名したような気がします。でも幹事とか得意な人っていますよね。そのうち、そういう人がなんだかんだいってまとめちゃうんだな。

あっでも私も、中学入ってすぐの同窓会の幹事やった気がする。血は争えぬのか!?

なんだかそろそろ小学校の同窓会やりたいなぁ。みんな元気かしらねぇ?
by devi-white-lotus | 2006-06-04 00:49
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧