でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「デビ子」の由来

今日は、この間エステ講座をしてくれた妙子ちゃんと一緒に築地のダーリンの店へカツカレーを食べに行きました。相変わらずおいすぃ~(^-^)

その後、私の作ったビーズアクセを置いていただいてるレンタルスペースショップPIP POPさんへ久しぶりにいきました。
せっかく置いてもらってるのに置きっぱなしで…ごめんなさーい。二個だけリングが売れておりました。どうもオーナーいわく、私のは可愛すぎるらしい。次はシックなやつを…との事でした。しかしなぁ、私自身シックな人間じゃあないので難しい注文です。(じゃあかわいいのかっちゅーの)いずれにしても新作をそろそろ置けるよう頑張らねば。

ここのオーナーとは、日米会話学院という,四谷にある英語の専門学校に行ってた時からの友人です。なにを隠そう『デビ子』はその時のあだ名です。
学校に入ってすぐのクラスモニターという学級委員みたいのを決める時、自分は絶対やりたくなかったんですよぉ。だから友達になって間もないのに、クラスの中でも髪がつんつん立ってるいかにもそういうの向いてなさそうな男の子を、みんなと口裏あわせて『Mr.クロカワがいいと思いまーす』とか言ってやらせちゃったんです。
その一部始終をみてた人が思わず『おまえ、悪魔のような女だな』→『デビル』→『デビ子』となった訳でして。
そうです、デビ子の『デビ』はデビ夫人じゃなく、悪魔のデビでーす、おほほ。とは言ってもその時はまだかわいいかわいい10代。『子悪魔』の方だと信じたい。

今でもその時の友達は『デビちゃん』とか『デビ子』って呼びます。たぶん本名知らない人さえいると思う。
それにしてもそこで知り合った友達や先生(ほぼ全員ネイティブ)は、おもしろいっていうか変な人が多かったなぁ(笑)
その人達のことは次のネタにとっておこうっと。
by devi-white-lotus | 2006-05-30 21:14 | ビーズアクセ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧