でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事終了!

お友達の結婚式も無事和やかな雰囲気で終わり(もちろん普通の司会にしましたよ)、雨でどうかなぁと心配だった娘の運動会も無事に日曜に終わりました。
朝のうちは雨が降っていたので、とりあえず待機って感じでしたが約1時間遅れでどうにか始まりました。
私が子供の頃は、運動会や遠足の日に天候がきわどいと、校門に貼りだすとか、連絡網が回ってきましたよねぇ。
今は、というかうちの子の小学校は携帯サイトがあって、そこにアクセスすると『今検討中です』とか『10時から始めます。プログラムを変更して~』とか随時アップされて、今どういう状況なのかがリアルタイムでわかりました。

時代は確実に変わっていくなぁなんて感じましたよ。
それからこれは港区での取り組みですが、緊急時に(不審者に襲われた(そうになった)子がいるとか凶悪事件が起きた)などの時に、そのネットワークに登録しているその地域の親の携帯に緊急情報として即座にメールが来ます。
とっても便利だし、すぐ対応ができるけど、実際そんなメールが来るとすごーく恐い。今やうちの子は大丈夫なんて確証はないですもんねぇ。悲しい世の中です。
by devi-white-lotus | 2006-05-29 15:28
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧