でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ルカドさんのパイ

昨日はうちに(とっても狭いけれど)8人程近所の方々が集まり、私の若~いお友達でエステシャンの妙子ちゃんを講師に招いて、お肌の悩みを聞いたりマッサージの方法なんかを学ぶ会を開きました。
妙子ちゃんは若いのに説明やお話が上手で、ともすると倍くらい年の離れてる奥さま方も、真剣に(必死に)日々の下垂(;_;)に対する対策法など教えていただきました。

f0107528_21312947.jpgお茶のお供に今回登場したのは、ひょんな事からお知り合いになって、このブログにも時々遊びに来てくださるle-cadeau(ルカド)さんの『オレンジとチーズのパイ』です。
たまたま私がルカドさんのブログを覗いて、そこにあったパイの画像(その時はりんごとチョコのパイ)があんまり美味しそうだったのと、少し前の記事にペルシャ絨毯の一種で『ギャベ』というのを見てみたいというのが書いてあって、うちでも扱ってるので展示会に遊びにきてくださいってお誘いのコメントをしたのが始まりです。
そうしたらほんとにまだ小さい娘さん(これまたおしゃまさんでかわいい!)と一緒に見にきてくださったのです。しかも『りんごとチョコのパイ』もおみやげに!

そのパイがとっても美味しくて、りんごは煮たのじゃなくて焼きりんご状で、その酸味とチョコのビターな甘さがなんとも絶妙!
それからファンになり、なんどかオーダーさせていただいてます。
残念ながら季節の果物のみなのでりんごのは秋までお預け。
今はオレンジとチーズです。またこれが上に乗っかってるオレンジが瑞々しくておいすぃ~★☆f0107528_21334463.jpg
昨日も大好評でした。

種類は季節によって1~2種類だけど、その潔さも好きです。これからどんなものがでてくるか、楽しみ~。
世間ではネット上の出会いから起きる事件などが取り沙汰されるばかりですが、こんな素敵な出会いだってあるんですよね。

昨日のお仲間と同様、素敵な出会いを大切にしたいと思います。
by devi-white-lotus | 2006-05-22 16:42 | お菓子・パン
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧