でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今まさに毎日カレーの人

f0107528_15481469.jpg
毎日カレーだったなぁって懐かしんでる場合じゃなかった。
我が家に、今まさに毎日カレーを食す人がいた。

うちのダーリンです。

無類のカレー好きかって?いえいえ彼は今、かつカレーで有名な洋食やさんに勤めております。知る人ぞ知る、かつカレー発祥の店、『グリル・スイス』!
本店は銀座ですが、彼がいるのは築地店です。昔ながらの洋食やさんって感じでカレー以外もおいしそう。
店名がスイスだからって、スイスにはまったく関係ないらしい(笑)

昔、巨人軍に千葉さんて選手がいたらしいのですが(野球は全然わからない)、その人が常連さんでカレーにカツを乗っけてくれと頼んだのが始まりらしいです。メニューには普通のカツカレーと『千葉カツカレー』と二種類あります。千葉カツカレーのほうがちょっと高い。でも、ひいき目なしで美味しいですよ~!実は昨日行きました。

挽肉のカレーで他ではちょっと食べたことない味です。
銀座店は混んでるので築地店へどうぞ~。値段も銀座より安い設定です。

場所はちょっとわかりにくいですが…。日比谷線の築地駅なら市場と反対の出口からすぐです。でも路地なので人に聞いたほうがいいかも。夜はダーリン一人で仕切ってることが多いので、このブログ見た!って言えば何かおまけがあるかも!?

…というわけで夜のまかないは、毎日カレーのダーリンなのでした…。
by devi-white-lotus | 2006-04-29 15:48 | ファミリ-
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧