でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

毎日毎日カレーの日々~懐古録~

今から18年程前、一年間ロンドンに留学してました。
それは初めての海外。なのに一人きり。それに香港トランジットもあって、まだまだ英語も自信のなかった私にとっては緊張の連続でした。
空港からステイ先までも、自分で探していかねばならず(今思うと誰か迎えに来てあげなよ~って思うけど)、初めての土地で重いスーツケースを引きながら(また石畳で引きにくい!)べそと汗とをかきかきやっと辿り着いた玄関。

「あれ?なんだかおいしそうな匂い?」

まあいっかとドアベル鳴らして出てきたご婦人はきれいなサリー姿…その瞬間、頭の中を物凄い勢いでいろんな思考と疑問が駆け巡り…へっ?インドの人なの?イギリス人じゃないの?英語の勉強しにきたのに?!聞いてないよ~(;_;)

聞いてないはずです。斡旋業者は家族構成や人種でステイ先を選り好みしないよう、名前と住所しか教えてくれないのです。確かに名前が英語っぽくないよなぁとは思ってたけど、まさかインド人なんて、イギリス人以外の家があるなんてことすら想像もしてませんでした。

さぁそこからが私のカレーな日々の始まりです…
by devi-white-lotus | 2006-04-26 18:40
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧