でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

熊本展示会

f0107528_12325226.jpg

毎年春と秋に2回、熊本で展示会をするようになって15年以上。会場はさまざま変えてきましたが、中にはひどい条件のところもあり、当たりはずれがありますが、今回の熊本工芸会館は当たり!
日当たりも良く広さも適当で、落ち着いた清潔感によって絨毯もより良く見えます。
今日はあいにくの雨ですが、通りすがりに入ってくださる方もいらして「ペルシャ絨毯を一度にこんなたくさん見るのは初めて!」と感激してくださいました。そんな方にはいつもペルシャ絨毯の歴史やら目利きの仕方、産地の説明、模様の由来やそれにまつわるエピソードなどなど…お時間の許すかぎり説明させていただいてます(説明するのは主に母か妹ですけどね。私は力仕事と相づち係)。そうすると、ただ高いだけじゃないというペルシャ絨毯の魅力がわかっていただけると思います。みなさん「見るだけで申し訳ない」とおっしゃいますが、そんなこと気にしないでください。何度もいろんな絨毯見ていただいて、納得のいく一枚を見つけてほしいのです。うちは市価の半値とはいえ、決して安いお買物ではないですからね。
それに基本的に見せたがりなんです。母が好きで始めたお仕事ですから、自分が惚れ込んで買い付けてきたかわいい子達を見せびらかしたい…親ばか的心境でしょうねぇ。
みなさんも是非、お近くで展示会の際は見にきてくださいませ!
by devi-white-lotus | 2006-04-22 12:32
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧