でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お勉強のつもりで

昨日は、あの衆議院議員・野田聖子さんの後援会のパーティに行ってきました。
聖子さんのお母様が絨毯のお客様で、お母様には何度もお会いした事があったのですがご本人に生でお会いするのは初めて。
第1部は田中 均氏(元外務省外務審議官・たまにコメンテーターとしてテレビに出てますね)が「日本外交の課題」という演題で講演。せっかく来たんだから何か学んで帰ろうと思いけっこう集中して聞いてたんですが・・・難しくてわかりませんでした、トホホ。とっても渋いお声でまたささやくようにお話するので、こちらの意思とは関係なくまぶたが重くなるのでした(隣りのおじい様はスヤスヤ寝息が・・・)。
第2部はパーティ!・・・とはいっても誰も知る人のいないパーティーほど苦痛なものはないです。乾杯までの挨拶が何人もで長いので、その間に白ワインけっこうグイグイ飲んでしまった。退屈なので人間観察。知ってる顔だなぁと思うとアナウンサー。各局来てたでしょうか。もちろん議員さんもたくさん来てました。顔は知らなくても胸の大げさな花でわかる。女性議員はやっぱり有名どころが党派を超えていらしてました。橋本聖子・れんほう・辻本清美・・・一番きれいだなぁと思ったのは以外と小渕優子さん。スリムで凛としていて宝塚の女優さんみたいでした。テレビではあんまり目立たないですけどね。
それに銀座のクラブのママさんだろうなって人とか、ひたすらお辞儀して回る人とか・・・なんだかいろんな思惑が渦巻いてるようでそういう場所はさらに苦手です。

野田さんは去年の選挙の時、党の支持を得られなかったり刺客を送られたり・・・旦那さんと党がわかれてしまって・・・きっと苦しかっただろうなと昨日の挨拶を聞いていて思いました。テレビでもよく泣いてらっしゃいましたよね。しかも(本も出してらっしゃるけど)不妊治療も・・・普通の女性だったらそこでポキンって折れてしまうだろうに、きっと旦那さんも支えていたんだろうな。昨日も一緒に登壇してました。そんな強い女性に会えただけでも行った甲斐があったというものです。
f0107528_1111719.jpgお土産のお饅頭。顔の焼印でちょっと食べづらいけれど・・・最高級黒糖使用でおいしかった(^0^)
by devi-white-lotus | 2006-04-20 10:44 | お仕事
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧