でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いりません!!

今朝7時前、「ピンポンピンポンピンポ~ン!!」とけたたましくドアのチャイムがなった。
なにごと??と思いながらも私の姿はまさに寝起き!「ちょ・ちょっとまってぇ」と急いで適当にはおって出てみると、となりのおばあちゃんだ・・・。

「あのさぁ、うちにこれと同じのが12個あるんだけどいらない?」と手にはジョッキ型の小さめグラスを持っている。たぶんなんだかの協賛のマークも入ってて(まだコンタクトはいってないから見えないけど)、見えないながらも古いなってのはわかる。「うち、コップはたくさんあるからいいです」と出来得る限りの笑顔で(髪はボサボサだしノーブラだけど)丁重にお断りした。

ドアを閉めてからふつふつと疑問と怒り。なんで今なの?うちは4人家族だから12個はいらないよぉ!っていうか早いよ~!!けどなんで12個持ってんの?
おばあちゃんは朝が早いんだろうなっていうのはわかるけど。

うちはふるーい団地でお年寄りがほとんど。自治会もあって役員なんかもどうしたって昔からいる比較的若めのおじいちゃんとかがなる。月1000円の自治会費を同じ階の係りのおばあちゃんが毎月集めに来るんだけど、これまた早い。前に玄関前に届けられた電話帳を3~4日そのままにした事があって、その時も7時くらいに「これ捨てるの?」とまた別のおばあちゃんが訪ねてきた。捨てません、ごめんなさい。
起きてるよ、起きてるけどさぁ・・・。
昨日の投稿からするとこれは怒るべき?!
いいえ、私にはできません。
by devi-white-lotus | 2006-04-19 09:07 | 想うこと
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧