でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

入学式

うちには娘が2人います。上の長女が今年中学生になりました。
金曜が入学式だったのですが、港区(に住んでおります)の中学校の中でも人数の少ない方で、1クラス20人前後の2クラス+心障児1クラス。それでも増えた方で三年生は16人1クラスしかありません。ちょっとした分校ですよね。
小人数校ならではのきめ細やかな対応とか一人一人の学力に合った指導なんかが期待されるわけですが、同時に体育祭とかどうなんだろう?どことどこが競い合うの?盛り上がるの?気の合うお友達に出会う確率は減るよなぁ…PTAのお手伝いとかフル出動なんじゃないか??などなど不安もあります。

まぁきっと開けてみれば、そんな心配する必要なかったなって事になるのではないかと最後は楽観的になっちゃうんですけどね。子供って環境に順応するパワーがあると思ってます。少ないなりに楽しんでくれたら良いな。私は中学生の時たのしかったから。がんばれ~!!
by devi-white-lotus | 2006-04-09 00:09 | ファミリ-
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧