でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お花見

お花見されましたか?

今年は早めですね。明日長女の中学入学式ですが、昨日の雨でだいぶちってしまったようです。
私たちは2日の日曜にお花見しました。しかも三件はしごで・・・。

最初は実家近くの川原でBBQをしながら。毎年恒例で、子供たちも楽しみにしています。義理の弟がBBQ奉行?で、炭起こしから焼きまで仕切ってくれます。私はもっぱら食べに専念!桜も満開!!

その後義理の両親主催の花見にも参加。こちらは大人な花見でわたしたちが行った時にはすでに出来あがってました(笑)場所は広尾の有栖川公園。国際的な街なので外人さんがたくさんでした。下がその時の写真ですがなんかおかしくないですか?
f0107528_12465087.jpg


みんな立ってるんですわぁ。立食パーティ??お義母さんによれば、最初はみんな座って飲んでいたらしいです。でも地べたに座る習慣がないのでしょうね、だんだん辛くなってきたようで気づけばみんなずっと立って飲んでました。こっちがなんかおちつかな-いってかんじ。そういえば「花見」って日本独特のスタイルですよねぇ。

その後夜に同じ場所で今度は中学生時代の先輩主催のこちらも毎年恒例。
照明も当ててコンロにカレーとおでん、七輪に焼鳥という力の入れようで、寒い夜桜にはありがたい・・・でもさすがに疲れましたぁ。
by devi-white-lotus | 2006-04-06 13:03 | 想うこと
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧