でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

IKEA

スウェーデンの『IKEA』ってご存知ですか?

大型の家具店で家の中のものはなんでも揃うとっても楽しい場所なのですが、
なぜか今まで日本にはありませんでした。
それがこの4月に船橋に待望のオープン。うれすぃ~!
日本の認知度はどれくらいなんだろう?
インテリア雑誌には良く出てくるから、知る人ぞ知るなのかなぁ。

私とIKEAの出会いはシンガポールでした。
ホントに広くて子供の遊び場なんかも充実してて、レストランもあって・・・。
大人も子供も楽しめるんです。何か欲しい時は食器でもファブリックでもおもちゃでも
とりあえずIKEAに行けば安くてオシャレなのがみつかるんです。

日本きたら価格設定はどうなるんだろう??ちょっと高くなっちゃうのかな…と思いきや
HPをチェックしたら…フォトフレーム2個で390円?! よっしゃ安いままだ!

まだオープン前なのですが神宮前のあの並木道でキャンペーンイベントやってます。
f0107528_1773172.jpg
4.5畳の広さの箱状の部屋の中に、テーマを設定していろんな部屋が出来ています。
『本好きの部屋』とか『シェフの部屋』とか・・・全部で13部屋。
IKEA好きの私としては、オープンに向けてテンション上がるのでした。
お近くにお越しの際はのぞいて見てはいかが?
ちなみにうちの子は「池屋」だと思ってたらしい・・・。無理もないが・・・。
by devi-white-lotus | 2006-04-04 16:40 | インテリア
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧