でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう…

とうとう…_f0107528_1703439.jpg

とうとう…_f0107528_1703454.jpg

チビすけがインフルエンザにかかってしまいました。

最初の夜の高熱は40度近く、一晩中解熱剤を使うか悩みつつ結局朝まで使わず。

息は荒かったけど、ぐっすり寝ていたのでね。


熱が出るのは白血球がウィルスと闘ってる証拠だもんね。


でも朝方4時頃ハッと思い出してユーカリのアロマを薫きました。

ユーカリは殺菌力が強く、呼吸から血液に入って白血球の代わりにウィルスと闘ってくれるので、高熱にならずに済むんです。


おかげで起きる頃には37度台に下がってました。

空気も殺菌してくれるから他の家族にうつるのも防げますよね。


食欲も出てきて、もうほぼ元気ですけど明後日小児科で確認するまで保育園はお休みです。


そろそろ、家の中だけではストレスがたまってグズグズ。


サッカーボールを持ってマンションの周りをちょっとだけお散歩しました。
by devi-white-lotus | 2011-02-10 17:00
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧