でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スケジュール帳買いました

f0107528_1727528.jpg

来年用のスケジュール帳買いました。

今までに無いデザインですねー。無印とかAfternoonTeaのシンプルなのが最近は多かったから。


フレンチフローラルブラックって書いてありますが、一見ペルシャ絨毯のボーダーに似ていますね。
タブリーズ的な。



スケジュール帳、私にとってかなり重要です。


使うようになったのは18才になって複数のバイトをするようになったから。

文具好きな私は、大好きな伊東屋に行って外国のっぽいかわいいハードな表紙のノートパッドを買ってきて、日付や曜日を全部自分で書いて作ってました。


妙なこだわりもあったけど暇だったんだろうな(笑)


スケジュール帳にはスケジュールだけじゃなく、記録的な役割があって、読んだ本とか雑誌の切り抜きのスクラップとか、本とか新聞で読んだ素敵な言葉をメモしたり、あと一年の目標や5年後10年後のWISH LISTも書きます。

書くことが好きなんですよね。

だからメモようのノートの分量もたっぷり欲しい。

そして、1ヶ月が見開きタイプ。

本当はウィークリーな予定表はいらないけど、みんなついてるよね。


そしてバッグの中で開いちゃわないこと!

荷物が多いタイプなので開いちゃうといろんなものが間に入り込んでクシャクシャになるのが嫌なので。


これは扉が磁石でパチンと閉じるようになってます。

一つ不安点は紙製なこと。

一年かならず持ち歩くのでボロボロにならないかな。

ま、とにかく2011年はこれでがんばります。

どんな予定や情報がここに集まってくるか楽しみ♪
by devi-white-lotus | 2010-12-17 17:27 | 想うこと
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧