でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久しぶりの洋書

f0107528_1223170.jpg

年頭にたてた今年の目標の中の一つに「1ヶ月に最低一冊は本を読む」っていうのがありまして、今のところ一応ちゃんと毎月クリアしています。


というより、2冊は読んでるかな。



今読み始めたのは、全然別のこと検索してたら出会ったこの本。


「The Friday Night Knitting Club」
by Kate Jacobs


邦題は「金曜日の編み物クラブ」(そのまんま!笑)


ニューヨークの毛糸やさんに集まる人達と、シングルマザーの店主が編み物をしながらそれぞれの人生に関わっていくお話らしい。


瞬間的に読みたい!っておもったけど訳書は¥2520。
小説としてはちょっと高いなー。


図書館も予約待ちみたいなので、BOOK・OFFに行ってみたら原書発見。

洋書フェアでもあったので¥560でゲット。ふふ


ペーパーバック読むの何年ぶりだろう…ってかもはや読めるのだろうか?


この女店主役はジュリア・ロバーツで映画化が決まっているようです。


アメリカの一時期のニットカフェブームを引き起こしたのは、彼女が撮影の合間に編み物をしてとても癒されると語ったことが発端とか。


適役ね!
なんだか素敵な映画の予感!


とりあえず頑張って読んでみます。
by devi-white-lotus | 2010-09-24 12:23 | BOOKS
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧