でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4月から保育園生

f0107528_169456.jpg

7ヶ月になった青は、つかまり立ちができるようになってしまいました。


そんなに急がないでいいよ〜。

しかもそこからゴローンとひっくり返ってしまうので目が離せません。


そして4月から急きょ保育園に入れることになりました。

連日待機児童の多さに関しての報道などある中で、ホントにラッキーだったと思います。

でもうちのすぐ向かいと隣に保育園があって、そこに入れたら近くて楽なのですが、決まったところは隣の駅の近く。

まぁでも歩いて15分かからないのだからよしとしなくてはね。

上の二人の時は、二人一緒に入れるところが遠くて、しかもすごい急な坂のアップダウン&とどめのアップ!を自転車の前後に二人積んで…。

月曜とかプラス荷物が山で、過積載だったよなー完全に。

10年前だからできたな、あれは。しかも基本全部が一人だし。

よく頑張ったよ、あたし!(笑)


それにくらべりゃあ、青一人に対して手は4人分!

ありがたいこってす。

あの自転車の前後どっちに乗るかで毎日喧嘩してた二人もすっかりおねーちゃんになって、色々手伝ってくれます。



そんなこんなで、保育園入園に向けて大量の大小さまざまなサイズのタオルを購入。

これからそのタオルをシーツカバーやら食事用エプロン、おむつ替え用、遊ぶとき用…に名前付けとちょっとした細工をしなくては。

紙おむつにも一枚一枚名前を書かないといけない!


もちろん洋服、下着など、着替えストック用にたくさん必要で、ニッセンでまとめてごっそり買いました。
残念ながらこの際デザインは泣く泣く無視。

どうせ保育士さんはコーディネート無視で着せるもんね(笑)

シャツはインだしね。


さぁ全部名前をつけなくちゃ!



まだまだ赤ちゃんの青を預けるのは可哀相と言うよりも、私が淋しい!!


一番ママとのスキンシップが大事な時期なのにな。


でも、そんなこと言ってられない状況ですから、母ちゃん働くよ〜!!


だからママの顔を忘れないで〜(泣)
by devi-white-lotus | 2010-03-30 16:09 | ファミリ-
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧