でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10年経って判明したこと

f0107528_841945.jpg

先日は長女の16歳の誕生日でした。


16歳かぁ…早かったなぁ。
改めて、よくぞここまで無事に、そして比較的真っすぐに(笑)育ってくれましたと感慨深く思います。


長女はのんびりで天然がかってるとこがあって、いろんなおもしろエピソードを持ってます(笑)


そんな彼女について、つい最近判明した謎があります。

コードブルーをみながら、ふたりとも救急車に乗ったことがあるよねーって話になりました。

長女が5〜6歳の年長さんだったある朝、いくら叩いてもつねっても全く起きる気配がない。
当時、もう母子家庭だったから私は仕事に行かなくちゃいけなくて、バタバタ用意しながら起こすんだけど全く起きない。

普段はそんなに寝起きの悪いほうじゃないし、なんだかだんだんおかしいなと思いだして…。

揺すったり大声出して起こしても起きないし、薄目で目玉が夢見てる時みたいにゆーっくり左右に動いてる。

40分くらいかな、全然起きないからこっちもパニックになってきてこれは意識がないんだ、異常事態だと判断し、救急車呼んじゃったんです。


でも救急車がすぐに来て、3人の救急隊のおじさんが狭い部屋にドカドカっと入ってきたら、急にぱちくりっと起きたんです。

見た感じなんともなさそう。

えっ?と私も何だかバツが悪いやらホッとするやら…。

おじさんたちも一応念のためなんか反応みたいなの見てくれて、大丈夫そうだけどせっかくだから(笑)乗ってく?って…。

病院つれていってもらって一応脳波とか見てもらいました。


特に異常もなく、疲れてたのかなぁーくらいで終わったのですが、ずっとあれはなんだったんだろうなって思っていました。


それが、この間救急車の話になった時、次女が「あの時お姉ちゃんほんとは起きてたんだよねー」って言ったのです。

「えーっ!?ほんとにー??」と確認したら「そうだよー」だって!

なんだかめんどくさくて起きたくないから寝たふりしてよーって思ってたら、急におじさんが入ってきてびっくりして起きたんだと!

いやーまさかの寝たふり。
っていうか、気を失ったふりだよ、あれは。


あんなにバシバシほっぺたとか叩いたのに、よく寝たふりが出来たねと逆に感心するわ!


まあ、今となってはなんでもなかったならよかったけど、10年たって判明した口あんぐりな事実でした。
by devi-white-lotus | 2010-02-09 08:04
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧