でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬のしあわせ色

f0107528_1262731.jpg

毎年この時期、母が段ボールのミカンを送ってくれます。

熊本の展示会の時にみんなの分を送ってくれるのです。

これがまた毎年美味しいみかんで、子供たちも楽しみにしています。


スーパーで買うと一袋安くても398円。自分が子供の時は段ボールのみかんは当たり前のようにあったけど、今はなんだかとっても贅沢な気がします。


着いたらまず底の方のみかんをひっくり返してチェック!

金八先生じゃないけど、腐ったみかんがあるとどんどん広がっちゃいますからね。皮が割れていたり傷んだみかんを除去します。


でも本当に美味しいので黙っているとみんなジャンジャン食べてしまってすぐになくなります。
だから個数制限を設けますが…やっぱりついつい食べちゃっていつまで保つやら。


今年は小振りだけどやっぱりみずみずしくて美味しい!!

ありがとうございまーす!
by devi-white-lotus | 2009-11-20 12:06
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧