でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう我が家にも…

とうとう我が家にも…_f0107528_1342848.jpg

ほ乳ビンの乳首を変なふうにくわえて飲んだので上唇が赤くなっちゃった青クンです。

この写真、パパさんにそっくりだ(笑)

まだ1ヶ月に達してないのだけど、だいぶしっかりしてきました。

食欲も旺盛で、すごい力で吸うのですが、母乳の出がまだ安定してなくて、足りないこともしばしば。ミルクを足さないとものすごい勢いで怒りますぅ。


そんな我が家はいま大ピンチ!

高校生のお姉ちゃんがとうとうインフルエンザに!

先週末、文化祭だったんですよねー。そこでうつったに違いない。
こんな時期に大勢集まる行事はどうなのー!と今さら言っても仕方ないけど。


かかって辛そうなお姉ちゃんも可哀相だけど、もし青クンにうつったら…と思うと心配です(@_@;)

それにインフルエンザの薬はまれに変な行動をとる可能性があるので、お姉ちゃんも目が離せません。

今回処方されたのは「リレンザ」という吸入薬。
一時期話題になったタミフルほどじゃないけど、やっぱり異常行動などの神経症状が出ることがあるそう。
うちは10階だから転落したら大変。


そして二人を出来るだけ離して接触しないようにして家族全員マスク着用です。

でも日中二人の世話をするのは私だけ。
二人の間を行ったり来たりする途中でこまめに手を洗いうがいをしてるけど、私がうつしちゃわないかしら…とヒヤヒヤします。


はぁ〜これから完治まで1週間くらいでしょうか、緊張の日々が続きます(汗


1ヶ月に満たない乳幼児が高熱をだしたら大変!

殺菌作用のあるユーカリのアロマも焚いてます。
by devi-white-lotus | 2009-09-24 13:42
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧