でびこのチクチクちまちま生活


手作り大好きでびこのちくちく・ちまちました生活記録です
by devi-white-lotus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さなペルシャ絨毯やさん始めました!

f0107528_15333840.jpg

f0107528_15333812.jpg

f0107528_15333855.jpg

すっかりごぶさたしていました。

おかげさまで、お腹のベビーは順調に育っています!7ヵ月に入って胎動も激しくなってきました。

まぁ、心配事を上げたらきりがありませんからできるだけ楽観的に過ごしています。


そんな中、我が家の状況はさまざまな変動を迎えておりまして…。

突然ですが、小さな小さなお店を出しました。


旦那さんの実家、白金台の家の一部を改装して私の実家のペルシャ絨毯とキリムを置きました。

いやー本当は…ホントはね、カフェをやりたかったのですよ。

そのつもりで色々動いていたのですが、さまざまな壁にぶち当たり…。


如何せん資金がありません。銀行も金融公庫も資金がまったくない人になかなか貸してくれません。


なので、とりあえず在庫のある絨毯を売ろう!ということになりまして…。


とはいってもほんとに普通のお家の一部屋を店舗に改造するのは大変でした。

プロに頼むお金はないので、もっぱら旦那さんとお義父さんお義母さんががペンキ塗りからエントランスにレンガを敷いたり花壇を作ったり頑張りましたよー。

私もやりたいんだけど、なにせ身重なので思うように手伝えず申し訳なかったです。


そんなこんなでしばらく、絨毯を売って資金ができたらカフェを増設する予定です。


皆様、ぜひ遊びに来てくださいませ。

毎日手作りのケーキやらクッキーやらも用意してます。

お茶して雑談していってくださいませ。


花壇にはお義父さんが丹精込めて育てているたくさんのバラが咲いています。



場所はいわゆる「プラチナ通り」の下の方、スーパーFOODEXのわき道を入ったところです。

お店の名前は「APRICOT→アプリコ←」といいます。
玄関脇に杏の木があって、桜の季節の少し前に桜によく似た薄いピンクの花がたくさん咲くのです。


それがご近所に毎年楽しみにされ、愛されているのでお店も一緒に地域の皆様に愛されますようにとの想いを込めてつけました。


表通りからちょっと入るので、まだまだ暇でございますからぁ、ぜひ遊びに来てくださ~い!!
by devi-white-lotus | 2009-05-13 15:33
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
APRICOT~アプリコ~日誌

シャディ・ベアHP

angelarのおいしい日記〈http://angelars.blog103.fc2.com/〉





検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧